FC2ブログ
政治・経済・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

麻生さん善戦!福田さん前途多難!


23日行われた自民党総裁選で、麻生太郎幹事長は下馬評を覆し、197票を獲得した。麻生派を除く8派閥が福田康夫元官房長官を推薦する“麻生包囲網”をかいくぐり、国会議員票も全体の3分の1を超える132票に上った。重圧の中で麻生氏に走った132人の議員の動向は、今後の福田政権を揺るがす強い圧力となりかねない。

初めは次の首相と目されてたのにズッコッケちゃった麻生さんだけど、よくがんばりましたね。

オタクファンに支えられたわけでもないでしょうけど、世論を味方につけたのは事実でしょう。

197票獲得とは正直びっくりしました。

だって誰も彼も勝ち組に乗ろうと必死になってるなか、この得票数はなかなかいけてます。

続きを読む
スポンサーサイト

舛添厚労相怒りの抗議文!


舛添厚生労働相は18日、閣僚懇談会後の記者会見で、TBSの情報番組「ピンポン!」が、年金問題について民主党議員が舛添厚労相を一方的に批判する内容の放送を流したのは、放送法が定める政治的公平の原則に違反するとして、TBSあてに抗議文を送付する意向を明らかにした。

今や、ふがいない自民党の救世主ともいえる舛添厚労相。

よほどご立腹の様子ですね。

抗議文を送付とはおだやかじゃありませんが。。。

 

続きを読む

赤城農相もこれまで!早く消えてちょうだいな!


安倍晋三首相は31日夜、参院選での自民党惨敗を受け、党総務会で赤城徳彦農相の即時辞任か更迭を求める声が出たことについて「赤城大臣も含めて人心を一新していく」と述べ、9月に予定する内閣改造・党役員人事で赤城農相を留任させず、事実上更迭する意向を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

この赤城農相・バンソウコウ男の顔を見るにつけ腹立たしいわ!

一体何を考えてのらりくらり答弁してるんだか。

こんなもんを任命した任命責任を問われても仕方ないとおもうよね、安部さん。

この赤城農相の誠実な答弁て聞いたことないやね、ったく!

続きを読む

安部首相続投のイバラノ道


「首相を続けるのも、肩に荷を背負う重い決断だ。進むも地獄、退くも地獄というだろう」

現在の安倍晋三首相の心境について、政府筋はこう代弁してみせる。ここはいったん退陣し、将来の再起を期す方がむしろ、首相にとっては楽だったに違いない。

昨日の新聞の論調なんかみてると「退陣」「退陣」とうるさいね。

朝日に毎日、東京、なんかは民意に反して居座るとはなんぞや!みたいな感じね。

私なんか、安部さんが負けても辞めないと言ってた時、あんなこと言ってても負けたら抗

しきれずにサッサと辞めちゃうもんだとばかり思ってた。

だから今を見てると頑張ってんじゃんと逆に思うよ。

まぁもともと小沢さんギライだから、私。

続きを読む

丸川珠代さん勝利。。でも万歳なしよ!


「一票を投じてくださった皆さんにお礼申しあげます」。自民党から東京選挙区に出馬した元アナウンサー丸川珠代さん(36)は午前零時半ごろ、当選確実の報を受け港区の事務所に。

テレビで見る限りつらそうでしたね。

はしゃぐこともできないでしょうからね。

丸川珠代の表情からは当選した議員の喜びがうかがえませんでした。

続きを読む
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室