FC2ブログ
サイエンス・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

善玉コレステロールはいかが?


この前の健康診断でひっかかっちゃいました。

コレステロール値がたかくて。

非常にショッキングでしたよ。

とうとう私も生活習慣病かぁて!

それでこのニュースに目がいったというわけ。

続きを読む
スポンサーサイト

ピロリ菌て?胃潰瘍の人に朗報!


日ごろピロリ菌て良く耳にしませんか?

うちの連れ合いも長年胃潰瘍に悩まされていますが。

そもそもピロリ菌てなんぞや?

続きを読む

古代遺跡に学ぶこと


英国の東にある北海沖の海底に8000年以上前に水没した狩猟採集社会の遺跡があることを英バーミンガム大学の調査団が突き止め、さらなる調査に乗り出した。

ロマンですよね。8000年以上前って一体・・・?

調査では約1万2000年前の狩猟採集社会とみられ、ギャフニー博士は当時の社会でも川や丘には名前が付けられ、洗練された文明社会だったとも指摘した。

何千年の時をへだてていてもそこには確かに人々の営みがあったんですよね。

人間ていうのは、今現在の自分たちが一番優れているとうぬぼれてるけど、人としての文化的洗練度は、案外古代人の方が優れていたかもしれません。

京都議定書ひとつにしてもお互いの利害ばかりが優先してまとまらない状況ですもんね。

誰もノーといえない環境問題にしてからがこのテイタラク。

ほんと嘆かわしい限りです。という私もまだまだ車もエコカーには変えてませんけど・・(トホホ)

続きを読む

地球型生命体が住める星のお話


地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。

とうとう発見したんですね。子供のころからの夢ですよね。地球以外に住める星のお話。

水と空気と太陽があれば私たちの様な生命体は住めるんだろうけど、その水と空気と太陽が三つ

そろってるってのは、奇跡的です。その太陽だって地球との距離がほどよく離れているからいい関

係を築いてるんだものね。

太陽さん、ありがとう!

で、どんな星?

続きを読む
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室