FC2ブログ
頼る夫 癒す妻?・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼る夫 癒す妻?


強い妻に癒しを求める夫だって。

女性は強し!よね。母親になると一段と強くなるのが女性ってもんです。

でもこの形が家庭円満の秘訣です!

パートナーに悩みを打ち明け、癒やされるのは女性よりも男性-。発毛施術サービス「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が26日までに行った「現代人の家族観」に関する調査で、こんな結果が出た。

悩みを打ち明けるとなると女性は、友達ということになるのでしょうか?

決して夫には打ち明ける気にはなりませんな。

、「悩みを相談する相手」は「妻」「夫」がそれぞれ1位だったが、男性の45.9%に対し、女性は33.3%。「家族の中で、妻に最も癒やされる」と答えた男性が30.8%いたのに、「夫」とした女性は23.7%にとどまった。

我が家の場合は(恐縮です)、まぁどちらもなんにも悩みを打ち明けることってないなぁ。

お互いに友達に聞いてもらったほうが効率が良いって思ってるって感じ。

 同社広報部は、「未婚者も含めた回答なので、パートナーに対する依存の割合は、実際はもっと高いはず。強い妻とそれに頼る夫という『妻コンプレックス』型の夫婦関係が急増しているようだ」としている。 

社会通年として家族を守る立場を背負っている男性にとって弱い面を見せられるのは、妻ということでしょうか?

恋愛感情のたっぷりある新婚夫婦ならそういう関係もいいんでしょうが、愛情が死火山になった妻にとって妻コンプレックスの夫はただただウットウシイだけかも・・・

「引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。