FC2ブログ
「料理の鉄人」海外進出だ!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「料理の鉄人」海外進出だ!


あの懐かしのテレビ番組が海外で超がつくほど人気だとはね。

「おしん」はすでに定番だけど、まだまだあったとはね。

 

 海外で爆発的人気の日本製3大テレビ番組といえば、フジテレビ系「料理の鉄人」、TBS系「風雲!たけし城」、NHK「おしん」なのだそうだ。

「料理の鉄人」はあの大時代的パフォーマンスが東洋的で海外では人気になったらしいね。

日本人の我々でもなーんか不思議な感じにとらわれたんだもんね。

あんまり大げさすぎて最後の方はちょっと飽きがきたけど・・・

「Fukui-san Game」。アメリカの大学生の間で流行したそうで、オンエアーを5~6人で鑑賞し、番組中にレポーターから福井アナへの呼びかけ、「福井さん!」があったら、ビールを一気飲みする、という風変わりなものだ。

まぁ~どこの国でも学生はおもしろい遊びをみつけるもんですな。

「おしん」なんかは、日本でもあんな貧しい時代があったのかと海外でビックリされてるとか。

そりゃあんた、日本は敗戦国なんだよ。ここまで来るのには並大抵の努力じゃなかった

んだからね(私は、知りませんが・・) そこんとこをもっと理解しておくれよね。

「引用:ライブドアニュース」 

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。