FC2ブログ
電話コードのネジネジ現象解消だ!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話コードのネジネジ現象解消だ!


電話機のコードのネジネジ現象ってイーッってなるよね。

気がついたときに直すんだけどまたいつの間にかネジネジ。

そんで、受話器をとるのにも一仕事。

そんな経験誰でもあると思うんだけど。

 

 

 

電話機と受話器をむすぶコードがいつの間にかねじれてしまう“怪現象”を経験したことはないだろうか。普通に使っているはずなのに、カール式のコードがどんどんねじれて、ついには受話器を持ち上げるのに支障をきたすほど、ダンゴ状になってしまうという現象だ。

でも同じ電話機を使ってるのに、私はひっどくネジネジなのに、隣の娘っこは正常なん

てことあるのよね。

電話機まで若い子好き?ってひがんじゃいます。悲しいかな・・・

これにはちゃーんと理由が!そうよね理由がないとおかしいもんね。

こうした現象が起こる原因の1つは、持った受話器をもう一方の手に持ち替える際、無意識に反転させていること。

この無意識というのがクセモノ。無意識にやってることだからいっつもネジネジ状態。

受話器はを取る手をいつも決めておいて、絶対に持ち替えないと意識すればアーラ不

思議ネジネジ現象は、消滅します。(今日は午前中から実行中)

でもこんなことわかりきったことなのかも・・・・

でもねぇついついあっちの手からこっちの手へと持ち替えてしまいます。

長話なんかするとですね、テキメンだよね。

「ねじれTEL2」のような専用グッズを導入してみるのもいいだろう。

ちなみに、ねじれTEL2を受話器の根元に装着すると、カールコードが回転するようになる。

で、持ち替えてもネジネジ現象は起きないってわけ。


製品名   標準価格   発売元
ねじれTEL2(TEL-TW2)   ねじれTEL2(TEL-TW2)619円   サンワサプライ

興味のある人はどうぞ!

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000028-zdn_b-sci
 

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。