FC2ブログ
日本人は神様です!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人は神様です!


 世界で最も歓迎される観光客は日本人――米最大手の旅行サイトを運営するExpediaがこのほど実施した、観光客の評判に関するアンケート調査で、こんな結果が出た。

日本人って島国の住人だから、外国へいくと妙に緊張しちまうのよね。

かくいう私がそうなんです。緊張しちゃって堂々と振舞えましぇん。

それでというわけじゃないんだろうけど、大人しくなっちゃうのよね。

でもお品がいいのは、とても良いこと。

どこかの国の様に床に平気でツバを吐くようなお国柄はいけません。

日本人はマナーやエチケットをよく守り、礼儀正しく慎ましいという結果だ。2位はアメリカ人で、最下位はフランス人だった。

ランキングを見てみるとなるほどねと思います。

フランス人てすっごくプライド高そうだから、自国が一番なんだろうね。

わかります。わかります。

アメリカ人は、うるさいけどよく言えば陽気でなじみやすいってことかな。

日本人はチップの気前の良さや、地元の言葉を覚えて積極的に使う姿勢に対する評価はやや低かった。

慣れてないんだよね。外国に。どうしたらいいのかよく分かんないのよ。

それと金持ちだからもっとチップをくれるはずという先入観があるのかも。

とにもかくにもホント日本人ってかわいいと思うなぁ。(自画自賛)

「引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。