FC2ブログ
女性一般職募集再開を喜ぶ!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性一般職募集再開を喜ぶ!


2008年春の新卒採用戦線で、一般職の募集を復活させる企業が相次いでいる。

一般職復活ですか。

私の年代って言えば一般職もふつーに採用してたけど、いつごろからか総合職とやらが

オンリーになったもんね。

よかったんじゃないかな?

女性がみんな男並みにバリバリ働きたいって人ばかりじゃないもん。

総合職でバリバリやってるうちに体こわして退社って女性もいるよ。

以前一般職採用を続けていた1999年当時までと今とでは、IT化が進むなど仕事の内容が大きく変わったことも影響している。一般職は補助的な仕事という印象があるが、10年前よりはるかに内容が複雑化している。

以前のお茶くみ・コピーとり・腰かけ と揶揄された時代とは違い、仕事の内容も濃密に

なったということでしょう。

もう派遣では、まかないきれなくなったということね。

10年ぶりの募集再開の理由は、女性が働きやすい環境を模索した結果とはいえ、実現したのは上向いた景気のお陰なのは間違いない。

能力以前に人にはそれぞれ向き不向きがあるのは当然だから、一般職採用再開は、女

性にとって喜ぶべきことだと思うな。

「引用:ライブドアニュース

 

 

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。