FC2ブログ
「うどん」VS「らーめん」単純すぎるわぁその発想・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うどん」VS「らーめん」単純すぎるわぁその発想


讃岐うどんの本場に全国の人気ラーメン店を集めた、高松市の「高松拉麺(らーめん)築港(ポート)」が苦戦を強いられている。

やはり「うどん」の本場でラーメンっていうのはきついんですかね。

でも・・・ちょっと考えてみると又違った見方も・・・

私はその場所へは行ったことがないから分かんないけど、ニュース記事を見た限りで

は「築港」ってなってるでしょ。

これってなかなかの交通不便な場所にあるんじゃないかと。

それだったら人は寄っていかないよね。

「うどん」と「ラーメン」対決なんていうものじゃないんじゃない?

もっと単純に交通の便が悪いからわざわざラーメンを食べに行きたくもないっていうこと

でしょうね、きっと。

オープン時から営業を続ける「らーめん山頭火」(本店・北海道旭川市)によると、開業直後の週末は、1日当たり約800人の客が訪れていたが、現在は半分程度に減ったという。しかし、宮城篤史店長(25)は「価格面でうどんと勝負するのは難しいが、味では負けない自信がある」と意欲を燃やしている

燃やしちゃってください。そんでもっと中心地に進出しっちゃってください。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000025-maip-soci

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。