FC2ブログ
中東の楽園ドバイの楽しみ方・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中東の楽園ドバイの楽しみ方


今、リゾートとして大人気になりつつあるのがドバイ。

私も向こう見ずにも旅行会社に問い合わせをかけてみました。

高さが世界で一番高い7つ星のホテルや世界最大の人工島群があり、世界一高いビルや世界最大級の空港や世界最大のテーマパークを建設中という場所が中東にある。アラブ首長国連邦(UAE)の一角を占めるドバイだ。

私が泊まりたかったのは「エミレーツ・アル・マハ・デザート・リゾート・アンド・スパ」ホテル。

長ったらしい名前だねぇ。

ドバイから車で45分程で、ホテル敷地内には、プライベートプール付ヴィラが点在して

てゴージャス。

まぁここに3泊ほどして25万から40万の値段。

とうてい行けません。(涙・・)

ドバイは中東の観光、物流、金融の中心地となり、周辺国からヒト、モノ、カネが集まってくるようになった。原油生産量の少ないドバイは原油価格高騰で直接的にはさほど潤わない。けれど、原油価格が高騰すれば中東の周辺国にはお金があふれるので、結局それがドバイに集まってきているということなのだ。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000003-rec_r-bus_all

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。