FC2ブログ
子供達に大人がしてやれること・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達に大人がしてやれること


子供たちの叫び声が聞こえてきそうだな。

最近の日本に起こる子供たちの事件を聞くにつけ、見るにつけ涙がでそうになる。

子供たちの暴走はひとえに大人の責任だよね。

 

 

5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市の病院から「高校で出産した女子生徒が運び込まれた」と警察に通報があった。産まれた男児も搬送されたが、すでに死亡していた。

全てを戦後教育のせいにする気持ちはないけど、夫婦を単位とするアメリカ式家族認識

になり、「核家族」がもてはやされてもはや大家族など古臭いといわんばかりの世間の

えがやはり子供たちにも多大の影響をおよぼしてるとしか思えない。

だって、戦後の教育をうけた私たち世代が今子供を育ててるんだから・・・

まだ戦前の生活、戦後まもなくのあの時代を知ってる大人達が生きてるうちに、教育の

あり方をもう一度深く考えてみるのが今の私達の子供にしてやらなきゃならない最大の

事だと思うな。

「引用:ライブドアニュース


スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。