FC2ブログ
中越地震 柏崎市の無責任!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中越地震 柏崎市の無責任!


新潟県中越沖地震で大きな被害の出た柏崎市で、市が地震など災害時用に備蓄している医薬品のほとんどが、2006年までに使用期限を過ぎていたことが23日、わかった。

やはりここもお役人のお役所仕事の無責任さにあきれ果てます。

そもそもが、2004年の中越地震の以後も点検を怠っていたわけしょう。

そして事がこのように露見してもキットだれも責任を取らないで終わるんでしょうね。

これが民間だったら・・・・そういう例えを最近何百回となく聞きます。

備蓄していた医薬品は、避難所などに配るためのもので、昨夏、備蓄物資を担当する市防災・原子力課(当時・防災課)の職員が、備蓄品の在庫を長い間調べていないことに気付き、調査して期限切れが判明した。

去年の夏に気づいていたにもかかわらず、これもまた放置!

どこまで無責任な体質なんだろうか!

地方分権が声高にいわれてる昨今だけどこんなあんばいでは住民に全てのツケが回っ

てきそうですよね。

この暑い中、これ以上の苦しみが柏崎の人たちをはじめ被災された方たちに降りかから

ないように祈るばかりです。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000301-yom-soci

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。