FC2ブログ
iPhone発売は見送りか?・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone発売は見送りか?


ボタンがないデザインやデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が組み込まれたことで話題になっている米アップルの新しい携帯電話「iPhone(アイフォン)」。先月29日に米国で発売されるとたちまち品薄になり、世界的に注目されているが、日本発売の時期にめどが立たない。なぜだろうか。

私も発売を心待ちにしている一人です。

きっとこんな製品がいずれでると確信してiPodを買わないでいた私。

なんで日本発売の時期のめどがたたないんでしょうか?

日本での発売が例外となりそうな最大の理由は、各国との通信方式の違いだ。アイフォンは音声通話を中心とする第2世代の携帯電話で、欧米やアジア各国で使われている「グローバルスタンダード(世界標準)」となっている「GSM」方式を採用している。しかし、日本だけが第2世代に独自の方式「PDC」を採用、アイフォンはそのままでは使えない。

アイフォンを日本で使えるようにするとなるとかなりの投資額が必要というわけで、FO

MAなど第三世代の携帯が普及してる日本にとっては、アイフォンがどれだけ消費者の

ニーズに答えられるか疑問ということね。

それと中国!またも中国がネックに。。。

というのも日本よりも市場がでかい中国をアップル社が優先する可能性も大ということらしい。

それに欧米ではアイフォン販売にアップルが主導権をにぎって数万円で売られているよ

うで、携帯会社が主導権を握っている日本とでは勝手が違うらしい。

アイフォン販売はかなりハードルが高いようで、すぐにでも販売されると思っていた人た

ちにとっては思わくはずれになる可能性もありですね。

そう、私にとってもかなりの思わくはずれですぅ。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000051-mai-soci

 

 

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。