FC2ブログ
サッカーアジア杯残念!日本の敗因とは?・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーアジア杯残念!日本の敗因とは?


サッカーのアジアカップは第14日の25日、準決勝が行われ、3連覇を目指した日本は当地のミーディン競技場でサウジアラビアに2―3で敗れ、決勝進出を逃した。日本は28日にインドネシア・パレンバンで行われる3位決定戦で韓国と対戦する。

残念の一言!

もうそれ以外ないわぁ。

日本も頑張ってるのはわかるけど、ここって時にダメなんだよなぁ・・・

先制を許した2分後の前半37分、遠藤の左CKを中沢が頭で押し込んで同点。後半2分に再び勝ち越されると、同8分には阿部のオーバーヘッドで追いついた。しかし、4分後に左サイドを崩され、サウジアラビアのハサウィに、この日2点目のゴールを奪われた。終盤はゴール前で同点のチャンスを作ったが、生かせなかった。

前半・後半ともに競り合ってる感があって応援してる側も熱くなったけど、結局いいとこ

ろでの1点が取れなかった。

調子よく回っている時に勝ち越しとしての点が入れられないことに問題があるような気が

するけどね。

オシム監督は「チャンスの数では上回ったが、選手たちは連戦で疲れていた。失点は、集中力が欠けた時間に起こった」と語った。

チャンスをいかせなければどこと戦ったって負けるわな。

敗因を性格に検討して次の韓国戦にはぜひ勝利して堂々の3位に滑り込んでもらいた

いもんです。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000001-mai-spo

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。