FC2ブログ
新潟を直撃!放射能風評被害!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟を直撃!放射能風評被害!


新潟県中越沖地震で起きた東京電力柏崎刈羽原子力発電所の放射能漏れが、観光地に風評被害を広げている。

なんともやりきれないニュースです。

地震で打撃を与えられた上に追い討ちをかけるような事態に言葉もでません。

地震は自然災害でどうしようもできないけど、そもそも東京電力の危機管理能力がもっと

しっかりしていれば、ここまでの風評被害は防げたはず。

旅館やホテルのキャンセルは地震後5日間だけで4万8000件にものぼるというんだか

ら、地元にとっては死活問題。

「魚のアメ横」で知られる長岡市・寺泊。被害の大きな柏崎市から約35キロ離れているが、いつもなら新鮮な海の幸を求める観光客でにぎわう「魚の市場通り」は閑散としている。

風評被害はある種仕方のないことでもあり、誰しも危険と思われるところには行きたくな

いのが本音。

やはりここは根気強く安全性のアピールを続けていくしかないんだろうね。

我々が原発の恩恵をうけている背後には新潟という地域に大いなる負担をかけていると

いうことを常に考えていなければならないよね。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000206-yom-soci

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。