FC2ブログ
肥満は肥満を呼ぶ?恐ろしいお話!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥満は肥満を呼ぶ?恐ろしいお話!


26日付の米紙ワシントン・ポスト(早版)によると、肥満の友人と付き合っている人はそうではない人に比べ、2~4年先に自分も肥満になるリスクが最大171%上昇するとの調査結果を、米ハーバード大医学部の研究チームがまとめた。

え~っ!私の友人はみんなポッチャリ通り越して肥満だよ~!

てことは私もいずれ感染?

驚きです!

 

調査は1971年から2003年までの32年間にわたって、全米の約1万2000人の成人を対象に行われた。

その結果に統計処理を施したところ、配偶者が肥満である場合、2~4年以内に自分も肥満になる確率は37%、兄弟が肥満の場合は40%高まると算定された。

友人が肥満の場合、親しさの度合いをどう思っているかによって幅が出るものの、57~171%という高い確率がはじき出された。

肥満の友人が遠隔地に住んでいても、自分が肥満になるリスクは高まるという。 

う~ん これを読む限りではどんな理由で感染?するのかわかんないよね。

太った友人が遠隔地に住んでいても自分が肥満になるっていうんだから。

食生活が似てくるってことでもないようだし。。。。

ますます謎めいたお話です。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000117-jij-int

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。