FC2ブログ
うなぎはお好き?土用の丑の日・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎはお好き?土用の丑の日


30日は「土用の丑(うし)の日」。安価な中国産ウナギの安全性が揺らいでいるのに加え、欧州産稚魚の輸出規制もある。今年は、販売量や値段に影響はなさそうだが、来年以降の価格上昇や品薄を心配する声も出始めている。

怖い恐い中国産は買えないから、今年の国産の販売量や値段が心配。

欧州産の稚魚の輸出規制もあったんだね。

トホホの土用の丑の日ですな。

だが、丑の日については、大手スーパーのジャスコを運営するイオン、イトーヨーカ堂のいずれの広報担当者も「この時期は国産の需要が高まるため、元々国産を多く用意しており、数量に問題はない」という。また、価格についてもイオンは「昨年と同じ」と話す。

まぁ今年はこれで一安心です。

日本は世界のウナギの7割を消費してまたその約8割を輸入に頼ってるっていうんだか

ら、国産は貴重。

来年からの販売量や値段がとても気になります。

気になりながらも土用の丑の日にはうなぎを食べたい私なのでした。

「引用:Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000020-maip-soci

 

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。