FC2ブログ
麻生さん善戦!福田さん前途多難!・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生さん善戦!福田さん前途多難!


23日行われた自民党総裁選で、麻生太郎幹事長は下馬評を覆し、197票を獲得した。麻生派を除く8派閥が福田康夫元官房長官を推薦する“麻生包囲網”をかいくぐり、国会議員票も全体の3分の1を超える132票に上った。重圧の中で麻生氏に走った132人の議員の動向は、今後の福田政権を揺るがす強い圧力となりかねない。

初めは次の首相と目されてたのにズッコッケちゃった麻生さんだけど、よくがんばりましたね。

オタクファンに支えられたわけでもないでしょうけど、世論を味方につけたのは事実でしょう。

197票獲得とは正直びっくりしました。

だって誰も彼も勝ち組に乗ろうと必死になってるなか、この得票数はなかなかいけてます。

それだけに、麻生氏にとって今回の得票の意味は、過去2回の総裁選とは比較にならないほど重い。麻生氏もこれは強く認識しており、打ち上げ会で「最後まで戦い抜けたのは皆さんの支えがあったからだ。197票は私にとって大事な財産だ」と深々と頭を下げた。

これで福田さんにしても、麻生さんの入閣を視野にいれた組閣を考えなくてはいけないかも。。。

福田さんの対中国・韓国政策には首をかしげたくなるよ。

安定・仲良し路線は結構だけど国際社会に対して物言える日本目指してほしいわぁ。

それに改革の継承をもっと前面に打ち出すべきよね。

どちらにしても前途多難な福田さんです。

「引用: Yahoo!ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000045-san-pol

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。