FC2ブログ
「はごろもフーズ」はビワもみかんもいっしょくた?・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・コンピュータなどの色んなジャンルのニュースをあなたに伝えるおもしろためになるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はごろもフーズ」はビワもみかんもいっしょくた?


「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。

え~っ!ってなほど最近の食品業界の不祥事が多すぎて驚かなくなってしまいましたね。

びわとみかんと間違ったぐらいまだまだ軽~いワイ!

これって私が相次ぐ不祥事に慣らされてしまった証拠かしらん?

 

同社によると、回収するのは製造記号「L53 05」で、賞味期限が2009年12月26日の製品。生産を委託している中国浙江省の工場で、ビワを入れた缶に誤ってミカン缶用のふたを使い、「はごろも印みかん」の紙ラベルを張ってしまったという。ビワの缶詰も日本向けに製造されており、食べても問題はないという。

みかん缶を買っちゃった皆様!さぁ早くチェックしましょう。

ここでも中国の工場がからんでるってんだから、もう脱力感しかありません。

トップメーカーのはごろもさんを信じて消費者は買ってるんですからね。

もっと信頼にこたえる様に性根をいれて生産してくださいよ~!

「引用: Yahoo! ニュース」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000218-yom-soci

スポンサーサイト
Copyright © おもしろ情報チャンネル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。